潮風フェスタ2011を開催しました☆

ザ・禅

雨が心配されましたが、おかげ様で好天に恵まれました。

開幕と同時に光禅寺本堂で「ザ・禅」が行なわれ、約20名の参加者がハットりんくんと一緒に約10分間の座禅を組んで修行に励みました。

ザ・禅

光禅寺の石像前で行われた「忍法分身の術・藤子Ⓐキャラを作ろう」では、親子で協力して粘土で怪物くんなどのキャラクターを一生懸命に作ってくれました。

忍法分身の術・藤子Ⓐキャラを作ろう

観光協会のテントでは、怪物くんツアーでおなじみの「なりきり体験コーナー」が設置され、子供たちが漫画に登場する「しゃぼん玉の怪物」に見立てた巨大なしゃぼん玉の中に入る体験などを楽しんでいましたよ。

怪物くん・なりきり体験コーナー

光禅寺の山門前にはニンニンタクシーが現れ、来場者を乗せて会場周辺を無料運行してくれました。忍者の格好をした運転手さんと記念撮影する来場者もいましたよ。

ニンニンタクシー

日が暮れると、光禅寺の石像がライトアップされ、メインステージでは、七尾市の鬼楽太鼓による躍動感溢れる和太鼓演舞と、フラダンス・ナ・レイプアラニ・フラスタジオによる艶美なフラダンスショーで大いに盛り上がりました。

鬼楽太鼓

フラダンス・ナ・レイプアラニ・フラスタジオ