藤子Ⓐワールドまつり2013

藤子Ⓐワールドまつり2013

平成25年5月5日、こどもの日に比美町・中央町商店街で藤子Ⓐワールドまつりを開催しました。

好天にも恵まれ、1000人ものゲストが我らが藤子Ⓐワールドを訪れ、ご家族で楽しんでいってくれました。

私たちキャストは今回もコスプレでゲストの皆様をおもてなしさせていただきましたが、本川祐治郎市長も『怪物くん』のコスプレで登場!

さらに、京都大学 藤子不二雄同好会のみなさんもはるばる応援に駆け付けてくれました。

「まんが道」の主人公、満賀道雄と才野茂、天使の玉ちゃんらに扮した同好会メンバーが企画してくれた『まんが道双六(すごろく)』は、輪投げなどのゲームを愉しみながら「まんが道」のストーリーを体験し、ゴールすると景品がもらえるというアトラクションで、たくさんの子どもたちが楽しんでいってくれました。

藤子Ⓐワールドまつり2013 怪物くん市長登場!藤子Ⓐワールドまつり2013 まんが道双六<輪投げ>藤子Ⓐワールドまつり2013 まんが道双六藤子Ⓐワールドまつり2013 叫ぶせぇるすまん「どーん・どん」大会藤子Ⓐワールドまつり2013 ニンニンバス藤子Ⓐワールドまつり2013 プロゴルファー猿「旗つつみ」チャレンジ藤子Ⓐワールドまつり2013 忍者修行<フライングディスク>藤子Ⓐワールドまつり2013 忍者修行<チャンバラ>藤子Ⓐワールドまつり2013 コスプレキャスト

【開催日時】   平成25年5月5日(日) 午前10時 ~ 午後3時

【イベント内容 (会場)】
☆光禅寺庫裏見学 (光禅寺)
☆忍者ハットリくんスタンプラリー (ひみ番屋街~商店街)
☆プロゴルファー猿「旗つつみ」チャレンジ (光禅寺山門)
☆叫ぶせぇるすまん「どーん・どん」大会 (喪黒福造モニュメント横)
☆まんが道すごろく(氷見市役所 駐車場)
☆藤子Ⓐ先生の縁の地を巡るツアー (光禅寺 10:00受付)
☆手裏剣奪還の巻
☆アプリ体験でござるの巻 (潮風ギャラリー)
☆ニンニンバス運行 (ひみ番屋街~湊川カラクリ時計~氷見駅)
☆フードコート【ブリンス焼き・たこ八焼き・ソフトドリンク他】 (光禅寺)