藤子不二雄Ⓐまんがワールドまつり


ゴールデンウィーク真っ只中の今日、藤子不二雄Ⓐまんがワールドまつりを開催しました。

風邪が強い一日でしたが、良い天気になり、たくさんの人が氷見市街を訪れてくれました。

イベント会場の光禅寺では、『叫ぶせぇるすまん「ドーン!」大会』や、『プロゴルファー猿「旗つつみ」チャレンジ』に、たくさんの人が挑戦してくれました。

叫ぶせぇるすまん「ドーン!」大会

プロゴルファー猿「旗つつみ」チャレンジ

光善寺前には、占いコーナーや似顔絵コーナー、藤子不二雄Ⓐファンコーナーもあり、音楽ライブやフリーマーケットも行われました。

音楽ライブ
占いコーナー

フリーマーケットでは、こんな立派な黄金の獅子頭が千円で売られていたので、衝動買いしちゃいました!

フリーマーケットで買った獅子頭

忍者ハットリくんカラクリ時計から、ひみ番屋街までを、藤子不二雄Ⓐキャラクターにまつわるクイズに答えながら巡るクイズラリーでは、全問正解者が続々と賞品をゲットしていましたよ。